書籍詳細「余命1ケ月の花嫁」

余命1ケ月の花嫁
表紙の画像
  HonyaClub.com

書誌情報

販売サイトのリンクをクリックするとそれぞれの書店から購入できます。
書名 余命1ケ月の花嫁
著者名 TBS「イブニング・ファイブ」編
出版者 マガジンハウス
出版年 2007.12
価格 1,470円
ページ数 220p
ISBN 978-4-8387-1823-8
4-8387-1823-3
NDC分類 916
販売サイト Amazon.co.jpで詳細を見る
 紀伊國屋書店で詳細を見る
 JBOOKで詳細を見る
セブンアンドワイで詳細を見る
 全国書店ネットワーク「e-hon」で詳細を見る
TSUTAYA online ツタヤオンラインで詳細を見る
 ビーケーワンで詳細を見る
Honya Club.comで詳細を見る
ブックサービスで詳細を見る
 セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を見る
楽天ブックスで詳細を見る
詳細サイト 余命1ケ月の花嫁

内容、書評など

著者・出版者からの内容紹介


乳がんと闘い、24歳で亡くなった千恵さんからの「愛といのち」のメッセージ。
TBS「イブニング・ファイブ」が報道し、全国に大反響の嵐を巻き起こした同名ドキュメンタリー番組の待望の書籍化。
テレビでは伝え切れなかった、物語の詳細な背景や主人公たちの微妙な心情がリアルに描かれている。
イベントコンパニオンをしていた長島千恵さんは23歳の秋、左胸にしこりがあるのを発見、乳がんとの診断をうけた。ちょうどそのころ赤須太郎さんから交際を申し込まれ、悩みに悩んだが「一緒にがんと闘おう」という言葉に動かされ、交際がスタートした。
しかし、がんの進行は止まらず、去年7月に乳房切除の手術をせざるをえなくなる。それでも治ると信じ、SEの資格を取り再就職し、次第に病気のことは忘れていった。
ところが、今年3月、激しい咳と鋭い胸の痛みに襲われ、主治医の元に。胸膜、肺、骨にガンが転移していたのが判明。筆舌に尽くしがたい痛みとの闘い。
そして、ついに千恵は……。
最後まで人を愛し、人に愛され、人を支え、人に支えられた24年の人生を生き抜いた長島千恵さんからのラスト・メッセージ。

関連ホームページ

  1. TBSイブニング・ファイブ 特集『愛と生命と涙の全記録「余命1ヶ月の花嫁」〜乳がんと闘った24歳最後のメッセージ〜』
  2. TBS番組案内『愛と生命と涙の全記録「余命1ヶ月の花嫁」〜乳がんと闘った24歳最後のメッセージ〜』
  3. TBS「イブニング・ファイブ」
  4. 「余命1ヶ月の花嫁」書籍が新登場!
  5. TBS ishop

点訳・音訳、視覚障害者へのテキストデータ提供について


点字版は名古屋ライトハウス名古屋盲人情報文化センター(電話052-654-4521)が製作中で、2008年3月に完成予定。
Copyright(C)2007 杉田 正幸(Masayuki Sugita)